ブログパーツ時計

2015年03月11日

 たけのこ掘り

8日は あいらびゅー号で 初めてのキラキラたけのこ掘り
 たけのこ掘り
加治木の 夢竺山さんの 竹山で 土にうまったタケノコをさがします(^^) 
なかなか見つからず 諦めようとしたお父さんもいらっしゃいましたアウチ  が 場所を変えると密集して生えるたけのこを見つけ大喜びウインク

 たけのこ掘り たけのこ掘り


お昼は たけのこの入った炊き込みご飯のおにぎりと あったか~い豚汁にっこり(あの歌を口ずさむ方も音符
 たけのこ掘り


前日の夜に夜なべして作ってくださったという 竹の器に入っていてハート
みなさん 感激していましたよ!「持って帰る~!!」と袋に入れていらしゃる方もムフッ

とれたての早掘りたけのこ お刺身やてんぷら 和え物にどうやっていただこうか 楽しみにしていらっしゃったようです
桜春を感じていただけたでしょうか






Posted by あいらびゅー号 at 14:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 たけのこ掘り
    コメント(0)