ブログパーツ時計

2017年09月10日

なぎさで楽しむエトセトラ☆

なぎさで楽しむエトセトラ☆



いよいよ 9月23日開催の なぎさのハイカラビール祭り

 秋の穏やかな気候の中 雄大な桜島と波静かな錦江湾をバックにして ビールビールを片手に 姶良市のグルメを楽しめます

なぜ??姶良市でビール?? と思ったかたウインク  それは 薩摩スチューデントの一人 村橋久成さんが姶良市加治木(現在)の出身だからなんですよ!!

村橋久成さんは加治木島津家の分家村橋家の長男として誕生しました。
今から150年余前の1865年薩摩藩が国禁をおかしてイギリスへ派遣させた留学生の一人で、帰国後 戊辰戦争と函館戦争に出陣しました。
 1871年に開拓使に登用され、北海道の農業・産業振興に尽力 日本初の麦酒醸造所の設立を実現させましたがにっこりそれがサッポロビールの前身だったのです流れ星
醸造所の開始が9月23日だったようですので 記念すべき月に行われると言ってもいいのかもしれません音符
会場では、村橋久成ゆかりのサッポロ黒ラベルをはじめ世界のビールも楽しめます

なぎさのハイカラガールズハートも生ビールを販売していますので ぜひたのんでみて下さいねハート

会場ではビールだけでなく地元の焼酎や ソフトドリンクもありますジュース

なぎさのハイカラビール祭り での飲食は チケット制となっています 前売り券がお得ですよ
姶良市観光協会(姶良市役所内) と 蒲生観光交流センター そして ふれあい物産館(加治木)にて販売中で~すビール お早めに~


同じカテゴリー(コース お知らせ)の記事画像
いよいよ スタート!
石蔵ミュージアム 春祭り
西郷どんコース 楽しみどころ その③
西郷どんコース 楽しみどころ その②
西郷どんコース 楽しみどころ その①
西郷どんコース はじまります
同じカテゴリー(コース お知らせ)の記事
 いよいよ スタート! (2018-07-08 12:15)
 石蔵ミュージアム 春祭り (2018-03-16 17:20)
 西郷どんコース 楽しみどころ その③ (2018-02-20 16:22)
 西郷どんコース 楽しみどころ その② (2018-02-08 16:34)
 西郷どんコース 楽しみどころ その① (2018-02-05 17:06)
 西郷どんコース はじまります (2018-01-12 14:55)

Posted by あいらびゅー号 at 16:03│Comments(0)コース お知らせあいらのいろいろ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なぎさで楽しむエトセトラ☆
    コメント(0)