ブログパーツ時計

2011年08月20日

龍門坂

国史跡龍門司坂を登りました!

蝉の声に木立を吹き抜ける

心地よい風に吹かれ

トムランドでお弁当

今日は、家庭教育学級の方々で

のんびりしたコースでした



Posted by あいらびゅー号 at 21:45│Comments(4)
この記事へのコメント
この坂の名は「龍門司坂(たつもんじざか)」です。
またこの近くの滝は「龍門滝(りゅうもんだき)」
ついでに、黒薩摩の「龍門司焼き(りゅうもんじやき)」

本当に紛らわしいですね。
地元の方でもよう言わん。。ふ、ふ。。

今日は、アイラビュー号乗車しますわ。
朝一で、蒲生八幡神社に奉納の「太鼓踊」
見物の予定とか
今、雨が降りましたが、、心配ですわね。
Posted by より at 2011年08月21日 05:34
今日21日、あいらビュー号に乗車しましたわ。
龍門司坂は雨に霞んでましたの。
代わりに龍門滝は水量豊富で瀑布そのもの。
帰宅して、映像をyoutubeにアップしましたわ。
私のブログにも貼りつけてありますわ。

ガイドの皆さん運転手の方
雨の中お世話になりました。
愉しいツアーでしたわ。
ありがとうございました。
Posted by より at 2011年08月21日 19:12
山田の凱旋門や龍門滝で思い出したのだけれど
高校の頃、日本最古の水力発電所を
小山田に見学に行ったことがあったわ。
今もあるのかしら。。

九州電力さんに問い合わせて
バスが行けるならルートに取り込めば
記念になるわね。。

日本最古 とか 日本初 なんて
そう滅多にお目にかかれる史跡じゃないもの。
他にもあるかしらね。
Posted by より at 2011年08月22日 06:49
より様、昨日は、ご乗車ありがとうございました。いつも、色々なアドバイスありがとうごさいます。

太鼓踊りはあの後、奉納踊りを踊り、中止になったそうです。残念です。

でも、少しだけでもお客様に見ていただけて良かったです。

秋のコースは果物狩りなども予定しております。

ぶどう畑で一枚いかがでしょう?
Posted by おもてなし課おもてなし課 at 2011年08月22日 10:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
龍門坂
    コメント(4)