ブログパーツ時計

2011年08月22日

蒲生の太鼓踊り

昨日は蒲生の太鼓踊りを初めて見ました☆

下久徳、川東、北の3チームが参加して、まずは辻馬場通りから踊りはじめ(^-^)蒲生八幡に奉納踊りをしました、


昔は雨乞いの時にも踊られたそうですが、踊りはじめて雨が降り出したので!びっくりしてしまいました。



Posted by あいらびゅー号 at 10:53│Comments(1)
この記事へのコメント
せっかくの臨機応変のコース変更
見物が愉しみでしたのに。。。

さだっ  じゃやったな
いけんじゃ ないもはんが
きばあんじ  てげてげ で よかど。。

古来より、我が先祖は、天変地異の多発地帯で
御暮らしですのよね。。

自然に逆らったところで、、、

霧島のジオラマ。。。だって。。
ほら、神の怒りの大噴火 でしょ。

近年、登山マナーは目を覆うものがありましたのよ。
私も3組、雷雨時期、救助しましたのよ。

それに引換、この「太鼓踊」
ヤングの継承で、活発化してきたのは嬉しいですわね。

出発式と蒲生の街中での映像をyoutubeに
最近、アップしてますわ。
nickhayato もしくは yorihime3
でご覧になれますわ。
Posted by より at 2011年08月22日 13:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蒲生の太鼓踊り
    コメント(1)