ブログパーツ時計

2012年11月09日

たのかんさー

南九州の田んぼには、「たのかんさー」 と呼ばれる石で造られた石像が見られます。

姶良市にもたくさんの田の神様がいて、あいらびゅー号でもバスの中から、時には

降りて紹介をしています。

たのかんさー

こちらは珍しい、舌を出した田の神様です!

このあたりは、朝晩近所の皆さんの散歩コースになっているそうでキラキラマエを通るときには手を合わせていく方もいらっしゃるそうですにっこり

前から見ても、舌を出した愛嬌ある顔ですがOK

後姿も なんだかいい感じですたのかんさー

斜めがけの風呂敷包みがハートほのぼのさせてくれます。

中には何が入っているのかな音符



Posted by あいらびゅー号 at 10:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たのかんさー
    コメント(0)